おもひでログ

親、妻、子供との思い出を綴ります

父の得意料理2

こんにちは😃 omohideoです!

 

前回、父の得意料理で「たらこスパゲッティ」について書きました。

 

実は、他にも得意料理がありました。

それは、、「パンナコッタ」です🍮

 

月に数回「たらこスパゲッティ」を作ってくれるようになり、半年?1年?ほど経った時期になります。

 

「今日はデザートも作るで!」と自慢げに話していたことを覚えています。

 

いつもは夕方頃に作り始めるのが、昼前から台所でパタパタと作業をしていて子供の私なりに気になりつつも、、邪魔をしてはいけないのでワクワクしてました。

 

その夜に待ちに待ったデザート!

父が、「どや!パンナコッタやで!!」と卓上に並べてくれました。

 

とにかく「美味しい!!」でした。

パンナコッタがなんなのか細かいことはわかっていなかったですが、プリンみたいな不思議なスイーツでした(笑)

 

それからは定期的に「たらこスパゲッティ」に添えられていたデザートとして定番でした。

 

美味しかったな