おもひでログ

親、妻、子供との思い出を綴ります

夜のコンビニ

こんにちは😃omohideoです。

 

夕食後ですが、父はたまに(週に1、2回程度)コンビニへ夜食を買いに行ってました。

大体買ってきてくれるものは、スイーツ系(シュークリーム、エクレア、ケーキ、クレープなど)が多かったです。

 

当時家の周りには徒歩圏内にコンビニがなく、

良く車で行ってました。

車で10分圏内の範囲にファミマ、サンクス、ローソンがあったので、各々独自のスイーツが楽しめました。

 

一緒に連れて行ってもらう時もあり、ちょっとしたお出かけ気分で嬉しかったです。

 

肉まんにハマっている時期もあり、3社のコンビニでどれが好みか比べてました。

 

最初は、母はあまり良い気分ではなかったようですね(笑)

父の食べすぎを心配していたようです。

(すぐにお腹をこわすので、食べ過ぎでよくトイレにこもっていたようです。。)

それでも、スイーツを食べる時は家族で楽しく過ごしてましたね。

 

少し遠回りしてコンビニに行ったりしていたようで、

父なりの気分転換だったのかもしれません。

 

小学校高学年になる頃にはなくなってましたが、貴重な習慣でした。

 

ささやかながら、楽しかったなぁ😌