おもひでログ

親、妻、子供との思い出を綴ります

競馬

こんにちは😃omohideoです。

 

父は競馬が好きでした。

小学生の頃、土日は必ず馬券を持ってテレビ中継を見ていました。

馬券の購入のためにウインズに行ってましたが、私もたまについて行ってました。

 

父について行くと、外で一緒に昼食ができたのでそれが楽しみでした。

 

ファミレスであったり、喫茶店であったり色々と男2人で行けるというのが嬉しかったですね。

 

レースは家で見てましたが、予想している馬が先頭を走っていると、

父は大声でテレビ越しに応援してます。

当時の私は何が何だか分からずでしたが、

頑張って応援している父を見て一緒に応援してました。

 

競馬で良い結果が出ると、必ずその日の夕飯は豪華になったからです。

さらにおまけでゲームソフトを買ってもらえることもありました。

まさに一蓮托生!

 

負けた時は普通に食事ですが、

良い結果が出た時はすぐに家族に還元してくれる良い父でしたね。